« December 2004 | Main | February 2005 »

January 18, 2005

リオ・ブラボー

リオ・ブラボー

まさに西部劇。

ジョンウェインをはじめとする、俳優たちが活躍するこれぞ西部劇。

理屈はいらない、楽しめる1作。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

January 10, 2005

シャッター・アイランド

シャッター・アイランド

今回も、本です。

ミスティックリバーで有名になったデニス・ルヘインの作品。

結末が袋とじにしてあって,そこで起こるどんでん返しはすごい。
しかし,ちょっと騙された感があるのも事実。

袋とじにして売るマーケティングが一番すごいのかも。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 07, 2005

暗黒館の殺人

暗黒館の殺人

またまた、本

綾辻行人、久々、そして入魂の1作。
最後に次々と起こるどんでん返し、新たに明らかになる事実は凄い。最初は、あまり進まなかったが、下巻に入ってからは、ぐいぐいと引き込まれていった。
ただし、必要なのかもしれないが、全体的に冗長で、長すぎるきらいがあるのも事実。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 05, 2005

サボテン・ブラザース

サボテン・ブラザース

2本立ての時代に映画館で見て、爆笑した。主の映画は忘れてしまったが・・・
スティーブ・マーティンの演技はうまい。とにかく笑いたいときにはお勧め。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« December 2004 | Main | February 2005 »