« フィールドアスレチック | Main | GRID »

April 28, 2004

リーダーシップ

現在の企業は変革の波を生きている。

トップに必要とされる物はマネジメントスキルではなく,リーダーシップスキルである。

では,リーダーシップはどのようなものなのだろうか。

俺についてこい的に背中で語るリーダーも必要だろう。
特に若いベンチャーの場合には,経営者が朝から夜遅くまで働くべきだと思う。

カルロスゴーンも朝は役員の中で1番に出社するそうだ。

ただ,自分がそのようなリーダーになれるかは疑問である。
よって,自分のボスにも,そのような人を求めていないのかもしれない。

自然性の人間になれるものなのだろうか・・・

|

« フィールドアスレチック | Main | GRID »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30077/503851

Listed below are links to weblogs that reference リーダーシップ:

« フィールドアスレチック | Main | GRID »