Main | May 2004 »

April 28, 2004

GRID

Grid World 2004に行って来た。

予想以上の人手でグリッドに対する世の中の盛り上がりを感じることができた。

でも,本当にGridが今後の主流になるのだろうか。

今までと同じことが今までより安いコストでできるのは良いことだが,ベンダーはどうやって収益をあげるのだろうか?
難しい時代である。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リーダーシップ

現在の企業は変革の波を生きている。

トップに必要とされる物はマネジメントスキルではなく,リーダーシップスキルである。

では,リーダーシップはどのようなものなのだろうか。

俺についてこい的に背中で語るリーダーも必要だろう。
特に若いベンチャーの場合には,経営者が朝から夜遅くまで働くべきだと思う。

カルロスゴーンも朝は役員の中で1番に出社するそうだ。

ただ,自分がそのようなリーダーになれるかは疑問である。
よって,自分のボスにも,そのような人を求めていないのかもしれない。

自然性の人間になれるものなのだろうか・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 26, 2004

フィールドアスレチック

昨日,つくしのフィールドアスレチックに行きました。

大人でも楽しめる内容(60種類のポイント)で,筋肉痛になるほど楽しめます。

ひとつ残念なのは,たらいに乗れなかった,正確には乗ったけど落ちて濡れてしまったことです。
あんなに安定しないとは思いませんでした。
子供はできたのに・・・

DSC00052

次回こそはがんばろう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 23, 2004

始めます

はやりのBlogなるもので日記を書いてみようと思います。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Main | May 2004 »